• りぼん漫画スクール+
  • 小学生まんが大賞
  • ふろく動画
  • Wacom×りぼん
Intuos comic
まんがメイキングムービー
下絵編
ニュース
12月特大号ふろく「シリコンブレスウォッチ」
ふろく動画公開!
ワンタッチで“パチン”と装着できる♪
腕時計にもアクセにもできる最強おしゃれアイテムだよ!
動画で使い方をくわしくご紹介します。
10月20日(月)
10月15日(水)
2014年10月期コミックス 大好評発売中!
絶叫学級」19巻 いしかわえみ
ラララ ハレルヤ!」1巻 藤原ゆか
おわびと訂正
りぼん11月号388ページに誤った記述があります。

「Sexy ZoneのMild⇔Wild! vol.31」の松島聡さんインタビューのA.1は、
「小学校のとき気になってた子が俺の弟とも仲がよくて。」とありますが、正しくは、
「小学校のとき気になってた子とは弟とも仲がよくて。」です。

読者のみなさま並びに松島聡さんはじめ関係者の皆様に、おわびして訂正いたします。
10月3日(金)
10月3日(金)
りぼん11月号 大好評発売中!
読みきり カラー40P「祓いちもんめ」たいら茶織
読みきり 32P「ステップ・バイ・ステップ」優月うめ
新れんさい「ハッピークラフト」綿丘ゆにこ
ふろく ハッピーハロウィン☆ステショセット
『僕の家においで』
美玲ちゃんシンデレラ計画ファッション大募集
貧乏少女・美玲ちゃんをゴーカにイメチェンさせちゃおう!
かわいい系からゴージャス系まで何でもアリ★
11月号の応募方法を見て、ハガキに描いて送ってね♪
激ラブRMCかんそー文大募集!!
自分のイチバンお気に入りのRMC(りぼんマスコット
コミックス)を文やイラストで、みんなにもっと知って
もらおう!11月号の応募方法を見て、ハガキに描いて
送ってね♪ 賞品も超ゴーカだよ!!
Wacom×りぼん「Intuos comic
メイキングムービー下絵編 公開!」
りぼん本誌の記事「Intuos comicのまんがスイッチ」で
紹介した原稿の作画の様子をムービーでチェックできるよ♪
くわしくはこちら
10月1日(水)
第13回小学生まんが大賞 作品募集スタート!!
小学生限定のまんが賞は賞品も特典も超ゴーカ!
第13回から、デジタル原稿のデータ投稿もできるようになったよ!!
紙に印刷しなくても1クリックですぐに応募できる★
たくさんの作品をお待ちしています!!
デジタル原稿投稿フォームはこちら
10月1日(水)
2015年、漫画スクールが生まれ変わります!!
漫画スクール+ 作品募集のお知らせ
漫画家を目指すみなさんに大ニュース!! 2015年、りぼん漫画スクールが新しく「漫画スクール+」にリニューアル! 初投稿特典や、デビュー応援グッズ、新批評用紙などなど新しいシステムや超豪華特典が大充実☆ 今すぐくわしい応募のきまりをチェックして、投稿してね!
10月1日(水)
りぼんフェスタ2014 横浜会場レポート公開!
全国4会場で開催したりぼんフェスタ! 4月5日(土)&6日(日)の横浜会場も大盛況だったよ! 会場の様子を写真つきでレポート♪

4月17日(木)

アニメ「つばさとホタル」をHPで公開中!
りぼんフェスタで上映され大好評だった「つばさとホタル」のアニメをHPでも見られるよ!
こちらから
第59回小学館漫画賞 児童向け部門にて
『絶叫学級』(いしかわえみ)が受賞いたしました!!
1月21日(火)
「女の子って。」のゲームがスタート!
2012年りぼん11月号で募集した「ゲームアイデア大募集!!」の
グランプリ作品「女の子のおなやみ保健室」がゲームになったよ!

りぼんキャラ診断

生年月日 年 月 日

本誌最新号表紙

謹んで地震災害のお見舞いを申し上げます。

りぼん 集英社・東日本大地震被災者支援募金
りぼんの先生からのメッセージイラストをお送りします。
このバナーをクリックしてください

最新RMC

毎月抽選で特製品をプレゼント!
各れんさいの賞品の画像はこちら!
ハガキに黒のペンで作品に登場するキャラのイラストを描いて送ってね。

〒119-0161 集英社りぼん
「●●●●(作品タイトル)」
イラスト係

りぼんの最新情報をメールでGet!(毎月3日配信)

s-manga.net会員登録画面で
「メールマガジン」の雑誌欄で
「りぼん」にチェックをつけてね!

こちらは集英社・りぼん編集部のホームページです。無断転載、掲載することを固く禁じます。
ホームページ上のイラスト、写真、文章等の著作権は(株)集英社に帰属します。
二次使用、商品使用などは厳禁です。

Copyright(c) Shueisha Inc

「集英社の個人情報取扱いについて」