水沢めぐみ先生より
サイン会中止に関するお詫び

今回、サイン会が中止となってしまい、本当にごめんなさい。

前の日から喉の痛みとだるさがあり、当日朝になっても治らないので、病院で診てもらった所、コロナ陽性の診断が出てしまいました。
抽選に応募して当日を楽しみにしてくださっていた皆さま、てんやわんやさせてしまったりぼん編集部及びスタッフの皆さまに、申し訳ない気持ちでいっぱいです。

幸い病状は軽く熱も無かったので、急遽オンラインで対面でお話だけでもさせてもらえないかとお願いをしました。
猛暑の上、雨も降る中足を運んで下さったのに、中止になったサイン会。
それなのに沢山の方に「体調、大丈夫ですか」とお気遣いの言葉をかけていただきました。
「何度も抽選に応募して、今回やっと当たりました」とお話くださった方、
親子で読んでくださってるのかな、という方々、キャラクターの絵を描いてきてくださった方、グッズを沢山見せてくださった方…
直接お会いしたかった…と思いながらも、オンラインでも皆さまにお会いできた事はとても嬉しかったです。

「姫ちゃんを描いてくださってありがとうございます」と嬉しいお言葉もかけていただきました。
私の方こそ、改めて皆さまに支えられてここまで来られてる、という思いになりました。
来てくださった皆さま、いつも応援してくださっている皆さまには、本当に感謝の気持ちでいっぱいです。いつかまた機会がありましたら、その時は元気な姿でお会いしたい!と思っています。

その後体調は回復し、喉の痛み、怠さ等もほとんど無くなりました。
なるべくゆっくり過ごして、しっかり治して、また頑張っていこうと思います。

りぼんフェスタ、大盛況で良かったです!
祝70周年!
りぼんがますます素敵な雑誌になりますように願っています。

水沢めぐみ